ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 夏のキャンプレポ2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年08月01日

7/22〜7/25 朱鞠内湖畔キャンプ場④

月末で忙しくて記事書けなかった・・・朱鞠内湖キャンプレポ最終です


キャンプ4日目、撤収の朝
めっちゃいい天気でした!どうせなら前日とか晴れて欲しかったけどタラ~
7/22〜7/25 朱鞠内湖畔キャンプ場④

晴れてはいるものの、やっぱり肌寒いので朝焚き火
7/22〜7/25 朱鞠内湖畔キャンプ場④

私は焚き火でぬくぬく火の番、旦那様は朝食作り、たっくんはカートinで監督w
7/22〜7/25 朱鞠内湖畔キャンプ場④

がっつり監督しております
7/22〜7/25 朱鞠内湖畔キャンプ場④

お気に入りの厚揚げとアジ(特大)を炭火で焼いて
7/22〜7/25 朱鞠内湖畔キャンプ場④

野菜たっぷりのお味噌汁と一緒に頂きましたハート
7/22〜7/25 朱鞠内湖畔キャンプ場④

朱鞠内湖畔キャンプ場はアウトが15時とかなりゆっくりめなので、たっくんのお昼寝タイムを挟みながらゆっくりのんびり撤収作業。
初日の雨でドロドロになったギアを拭いたり、いつもごちゃごちゃになりがちなBOXの中をキレイに収納してみたり。

林間に張ったおかげでチーズタープが樹液でべたべたになってたのがちょっとショックえーん
シブレーちゃんは樹液ゾーンから外れていたのか、下のほうが泥はねでドロドロになってただけだったので畳むついでに拭き上げていつも以上にキレイに片付けることが出来ましたにっこり

3泊4日お世話になった場所、最後に忘れ物やゴミがないかをチェック
7/22〜7/25 朱鞠内湖畔キャンプ場④

キャンプ中にワンズを可愛がってくれたご家族としばし歓談してから帰路につきました。

たくさん遊んで疲れたのか、車に乗って速攻で爆睡のジェームスw
7/22〜7/25 朱鞠内湖畔キャンプ場④

ジェームスのいびきをBGMに、旦那様と今回のキャンプの楽しかったことを話し合いながら帰宅しましたハート

まだそんなにたくさんキャンプに行っているわけではないですが、行くたびに楽しいし色んな反省点があったりもして、やっぱりキャンプは楽しい!!
次回はまだ未定ですが、お天気次第で8月中に一回くらい行けたらいいなーと思っています。




このブログの人気記事
悲しい出来事
悲しい出来事

4/16〜4/18 恵庭メイプルキャンプ場③
4/16〜4/18 恵庭メイプルキャンプ場③

ついにやっちまったー!!
ついにやっちまったー!!

Coleman120周年ギアGET!&ちょこっとお知らせ
Coleman120周年ギアGET!&ちょこっとお知らせ

初の陣幕購入♪
初の陣幕購入♪

同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
【薪ストキャンプ】10/22〜10/24 支笏湖美笛キャンプ場
【未開のキャンプ地にて】珍しく1泊キャンプしてきました
【パラスでキャンプ!】八剣山ワイナリー焚き火キャンプ場
8/6~8/9 猛暑と雨の支笏湖モラップキャンプ場
【連休3世代ファミキャン】支笏湖モラップキャンプ場で水遊び三昧
7/10~7/11 大人の隠れ家Lull(ラル)にてキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 【薪ストキャンプ】10/22〜10/24 支笏湖美笛キャンプ場 (2021-10-24 19:08)
 【未開のキャンプ地にて】珍しく1泊キャンプしてきました (2021-09-28 16:00)
 【パラスでキャンプ!】八剣山ワイナリー焚き火キャンプ場 (2021-09-22 16:06)
 8/6~8/9 猛暑と雨の支笏湖モラップキャンプ場 (2021-08-11 13:57)
 【連休3世代ファミキャン】支笏湖モラップキャンプ場で水遊び三昧 (2021-07-27 10:41)
 7/10~7/11 大人の隠れ家Lull(ラル)にてキャンプ (2021-07-14 09:56)

この記事へのコメント
のんびりできて何よりですね!
ふだんのお仕事頑張ったご褒美^^
樹液って、拭いただけじゃ取れなさそう・・・ううっ
どなたかも樹液についてカキコしてくれてたことあったので、うちも気をつけようと思いますっ

そういや、昨日発見した夫メモに樹液について書かれていたような?
Posted by りんままりんまま at 2020年08月01日 12:54
>りんままさん
やっとしっかり休めた感じでしたー!
樹液はホント、ベタベタで厄介です・・・チーズタープ洗濯できるかなぁ(汗
設営場所はそういうのも考えなきゃならんとひとつ勉強になりました・・・

夫さんメモ更新お待ちしております
Posted by ちゃみちゃみ at 2020年08月01日 13:51
はじめまして
足跡から失礼します。
樹液はお湯を染み込ませた布で優しく溶かすように拭き取れば比較的簡単に取れます。私は年中やってます。それかアルコールで取れます。時間が経てば経つほど取りづらくなりますのでお早めに。犬の毛についた場合は諦めて、毛が伸びて落ちるまで我慢しています。
Posted by 吉田河馬歯吉田河馬歯 at 2020年08月02日 21:34
>吉田河馬歯さん
コメントありがとうございます!
なるほど、お湯ですね。こんどの休みにトライしてみます!
こんなにベタベタになったの初めてでした(汗
Posted by ちゃみちゃみ at 2020年08月03日 09:18
男同士の結束が高まってますね!
朝食の厚揚げが良い。またまた飲みたくなっちゃいますね~
チーズタープ少し残念でしたが、シブレーじゃなくて良かったですね。
大事なキャンプ用品。メンテしながら片付けるのは良いですね~
と、撤収にもたっくんの監督にもワゴンは大活躍ですね!
私は先日ワゴンのタイヤが割れちゃいましたwww泣
「そりゃそうだ」くらいに使っていたので速攻交換ポチ。
まだまだ活躍ですね~、ワゴンのベージュもサイトに合ってますね^^
Posted by やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい at 2020年08月04日 05:58
>やんちゃまんけんたいさん
我が家もやんまん家と同じく男の子ばっかりなので仲がよろしくて結構なことですw
キャンプ道具なので汚れたり壊れたりはありますが、メンテ次第で永く使えると思うのでこれからもガシガシ使っていきます!
ワゴンのタイヤって割れるんですね・・・
Posted by ちゃみちゃみ at 2020年08月04日 10:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7/22〜7/25 朱鞠内湖畔キャンプ場④
    コメント(6)