ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年10月20日

【物欲の秋⑤追記】valor106-R

物欲記はこれで終わりとほざいた傍からお届け物が・・・ひゃっほーーーい(*´∇`*)

ほら、届くタイミングがね、わからなくて・・・そんなこともありますよねそうですよね。

ほんとは前記事のストーブと一緒に公開しようと思ってたけど、到着日が全くわからないし分解整備も終わったし先に公開ちゃえー!って記事が前記事のvalor525ご紹介でして。

昨日届いたのはこちら!!

【物欲の秋⑤追記】valor106-R

valor106-R

大本命は実はこちらのほう!
それこそ欲しくて探しまくってもずっと見つからずにいたところ、英国在住の日本人のかたからお安く譲って頂けることになり
航空便でようやく手元にやってきました(^-^)

聞くところによると、あちらでは月に一度くらいの頻度でコチラでいう骨董市が開かれていて、ヴィンテージのものがたくさん出回っているとか・・・テントやランタン、テーブルやチェアなどももちろんあるみたい。一度くらいは行ってみたいものですキラキラ

さて、こちらのストーブは現地で灯油を入れて確認してくれているのでなんの心配も要りませんので、詳細みていきましょう~

valor106-Rはそろそろ製造100年で骨董品の部類です。
525と同じ赤い窓と透かしの入ったチムニーのデザインがステキです。

【物欲の秋⑤追記】valor106-R

特徴的な猫足デザイン←コレに一目惚れ

【物欲の秋⑤追記】valor106-R

小ぶりなタンクはビンテージ感がステキ過ぎます

【物欲の秋⑤追記】valor106-R

もちろん灯油を入れて点火の儀~(*´∇`*)

【物欲の秋⑤追記】valor106-R

525にも火を入れて、並べてみたら癒しも倍増

【物欲の秋⑤追記】valor106-R

ビンテージストーブは、機能的には現代のストーブには敵わなくても雰囲気は格段に上だと思います。
構造も単純なので、自分である程度どうにか出来るのも魅力かなぁと思います。

【物欲の秋⑤追記】valor106-R

探して探してようやくやってきたストーブ達とこれからの秋冬キャンプを楽しみたいと思いますにっこり




このブログの人気記事
悲しい出来事
悲しい出来事

4/16〜4/18 恵庭メイプルキャンプ場③
4/16〜4/18 恵庭メイプルキャンプ場③

ついにやっちまったー!!
ついにやっちまったー!!

Coleman120周年ギアGET!&ちょこっとお知らせ
Coleman120周年ギアGET!&ちょこっとお知らせ

初の陣幕購入♪
初の陣幕購入♪

同じカテゴリー(キャンプギア)の記事画像
【物欲の秋⑤】ヴィンテージストーブGET
【物欲の秋④】ペンドルトンあれこれ
【物欲の秋③】薪ストーブにペレットシステム導入
【物欲の秋②】NEWキャンプ車購入!
【新幕試し張り】マルシャル ファミリアル8
【物欲の秋①】箱ストーブGETの巻
同じカテゴリー(キャンプギア)の記事
 【物欲の秋⑤】ヴィンテージストーブGET (2021-10-17 17:40)
 【物欲の秋④】ペンドルトンあれこれ (2021-10-15 07:23)
 【物欲の秋③】薪ストーブにペレットシステム導入 (2021-10-12 06:00)
 【物欲の秋②】NEWキャンプ車購入! (2021-10-11 13:08)
 【新幕試し張り】マルシャル ファミリアル8 (2021-10-09 16:35)
 【物欲の秋①】箱ストーブGETの巻 (2021-10-05 10:39)

この記事へのコメント
これはタマランですねー
ストーブ自体が芸術品ですね
イギリスのフリマ行ってみたいですねー
Posted by WAN CAMP ケンタWAN CAMP ケンタ at 2021年10月20日 08:59
おはようございます

初めましてです
本人がいない間に、コメントジャックです。
なぎすけの妻でございます。図々しく申し訳ありません。

バーラーに続きパーフェクションまでステキですね♥
私はガラスホヤのタイプが欲しかったのですが、猫足とスカシが可愛く、黒ボディーがかっこいいです!
キャンプギアとして見ていたので、積載とかお手入れを重視して
今年は新しいアルパカさんを買ってしまいましたが
車に積めなきゃ家で使う。手入れができなきゃオブジェでいいかな?
という気持ちになってきてしまいました。
どうしましょうです笑
実戦の様子も早く拝見したいですね
ヴィンテージテントで、もうステキの極限を想像してます笑

沢山のステキ見せて頂きに、1人で飛行機に乗りたい気分です

長々と失礼致しました。すみません。
Posted by なぎすけなぎすけ at 2021年10月20日 09:14
再度失礼

こちらもバーラーでしたね・・・申し訳ないです。
Posted by なぎすけなぎすけ at 2021年10月20日 09:17
こんばんは!
まだ物欲カウンターが回ってるぅー!の驚きもありましたが、なぎすけさんの嫁様降臨で衝撃が吹っ飛んだ↑(笑)
バーラー、ですか? オボエマシタ!こちらなんてったって脚が可愛いすぎる!いやー最近のものもこういう遊び心が欲しいですよね。
そして、タンクがまた、なんとも色っぽいこと!
ズッキュンとなった気持ちがわかります!

沼には落ちないけど!落ちないけど!
Posted by マトリョーシカマトリョーシカ at 2021年10月20日 18:10
うわわわわわわわわ!
こりゃこちらが大本命!分かります!
並べるとそのサイズ感も猫足もキャンプ向けはこっちですねー
でも、そこで両方揃えるところがさすがちゃみさん!

しかし、その英国在住の方とのネットワークとか、もうただならぬ物欲。北も西も、、、皆さん国境飛び越える物欲ですね〜汗
Posted by やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい at 2021年10月20日 21:37
〉WAN CAMP ケンタさん
タマラナイですよね♡どこにもなくて、あっても高くて、探しまくりでした!
イギリス行ってみたいですよねぇ。日本の蚤の市も行ってみたいです
Posted by ちゃみちゃみ at 2021年10月21日 21:11
〉なぎすけ嫁様
初めましてー!お噂はかねがね…♡
パーフェクションのガラスホヤタイプのストーブ、私ももちろんずーっとチェックはしてたのですが、バーラーの赤ガラスにハートを撃ち抜かれてしまい(^◇^;)
うん、キャンプでもお家でもオブジェでも、手元にあるだけで満たされるのでココはひとつポチっと…(笑)
是非またコメントお願いしまーす!
これからもよろしくお願いします(^。^)
Posted by ちゃみちゃみ at 2021年10月21日 21:15
〉マトリョーシカさん
まさかなぎすけヨメ様からコメ頂けるとは想像もしていませんで、すごく嬉しかったですw

そそ、バーラーです。とてもとてもオススメですよ?ズッキュンの気持ちが理解できる出来ちゃったら次はポチるだけ!←
おいでませヴィンテージ沼…オイデオイデ
Posted by ちゃみちゃみ at 2021年10月21日 21:17
〉やんちゃまんけんたいさん
ねー!大本命わかるでしょーーー!!
525ももちろん素敵なんですけど、やはり本命の魅力ときたら…
物欲は国境を越えますよ?かるーくwww
Posted by ちゃみちゃみ at 2021年10月21日 21:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【物欲の秋⑤追記】valor106-R
    コメント(9)