ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年03月14日

ワークマンでお買い物と新キャンプ場視察

ホワイトデーの本日、世の男性諸君はもちろんお返ししましたよね?コレかなり重要です。テストに出ます。

我が家の旦那様はお気に入りのケーキ屋さんでケーキを買ってくれました♡
ケーキじゃなくてギアでも良かったのにー←

さて今日は、とりあえずやんまんさんの話題に乗っかってワークマンに行って、オープンしたてのキャンプ場の視察にも行ってきたよというお話です。

まずはワークマン!
今回は大人しく友人がやってるいつものワークマンプラスに行ってきました( ^ω^ )

前日にLINEしてキープしてもらったコチラをようやくGET☆

ワークマンでお買い物と新キャンプ場視察

500缶用の保冷缶ホルダー♡
基本的にビールは500缶で飲む夫婦、これで設営中にプシュッとしても冷え冷えビールが飲めますね〜ヽ(´▽`)/

ちなみに350用も500用も在庫はもう無いみたいです…

あとは話題の革手袋!

ワークマンでお買い物と新キャンプ場視察

こちらはまだ少し在庫がありました!
私はSサイズ購入。ジュニアサイズでもいけたかも。
旦那様は…予想通り、フリーサイズの革手袋に全く!全然!手が入りませんでしたwww 手がデカいのはこういう時困るんですよねぇ…

私は革手袋の他に

ワークマンでお買い物と新キャンプ場視察

99円!安くて可愛いのでこの手袋も買っちゃいました♪

あとは旦那様と色違いで

ワークマンでお買い物と新キャンプ場視察

ビックポケットが可愛いTシャツ購入。長袖は影も形も無かったです。半袖で良かったので我が家的には満足なワークマン訪問でした(^O^)

さてさて、春以降のキャンプ計画を『どこどこに行きたいね〜』程度ですが話しているなかで、今年もキャンプ場の新規開拓してみよう!という意見が一致している我が家。

昨年は朱鞠内湖に初出撃しましたが、いかんせん遠過ぎるので頻繁には行けない…
ので、もうちょっと近場でと思っていた所に、昨年恵庭に『恵庭メイプルキャンプ場』というキャンプ場が新規オープンしました( ^ω^ )

今日まで冬営業をしていましたがいったん4月中旬までクローズして場内整備をするということだったので、ドライブがてら行ってきてみました〜!

自宅からキャンプ場までは車で40分弱。近!!

ワークマンでお買い物と新キャンプ場視察

めっちゃ雪に埋まってます。

管理棟に行って場内を見せて欲しいとお願いすると快くOKを貰えまして、場内を散策!!
雪が溶けてぐちゃぐちゃになってましたが、元ゴルフ場なだけあって多少勾配がある場所もありますが芝生がとってもキレイそう!!
でも、どこからどこまでがフィールドなのか雪でわからなかったので写真は撮らず(^_^;)

管理棟はオーナーがこつこつリノベーションした素敵空間でした♡

ワークマンでお買い物と新キャンプ場視察

春以降、必ずキャンプに来ます!と宣言してお暇してきましたが、ホントに行こうと思ってます( ^ω^ )楽しみが増えた一日でしたー!



このブログの人気記事
悲しい出来事
悲しい出来事

4/16〜4/18 恵庭メイプルキャンプ場③
4/16〜4/18 恵庭メイプルキャンプ場③

ついにやっちまったー!!
ついにやっちまったー!!

Coleman120周年ギアGET!&ちょこっとお知らせ
Coleman120周年ギアGET!&ちょこっとお知らせ

初の陣幕購入♪
初の陣幕購入♪

同じカテゴリー(キャンプギア)の記事画像
【物欲の秋⑤追記】valor106-R
【物欲の秋⑤】ヴィンテージストーブGET
【物欲の秋④】ペンドルトンあれこれ
【物欲の秋③】薪ストーブにペレットシステム導入
【物欲の秋②】NEWキャンプ車購入!
【新幕試し張り】マルシャル ファミリアル8
同じカテゴリー(キャンプギア)の記事
 【物欲の秋⑤追記】valor106-R (2021-10-20 08:40)
 【物欲の秋⑤】ヴィンテージストーブGET (2021-10-17 17:40)
 【物欲の秋④】ペンドルトンあれこれ (2021-10-15 07:23)
 【物欲の秋③】薪ストーブにペレットシステム導入 (2021-10-12 06:00)
 【物欲の秋②】NEWキャンプ車購入! (2021-10-11 13:08)
 【新幕試し張り】マルシャル ファミリアル8 (2021-10-09 16:35)

この記事へのコメント
こんばんは~^^

いいなぁ~ 我が家の周りのワークマン
プラスじゃないし 
品数少ないし・・・
売り切れなのか?入荷していないのか?
それすら謎ですwww

それにしてもYさんの影響
ワークマンさん いくらか
コマーシャル料 払わないとですよね^^
Posted by WAN CAMP ケンタWAN CAMP ケンタ at 2021年03月14日 20:04
おはようございます。
友人がやってる…て、羨ましすぎる環境です(o^^o)
うちも苫小牧店の人と仲良くなろうかなぁ笑

恵庭もキャンプ場ができたのですね。
もとゴルフ場?
最近よく元パークゴルフ場後にキャンプ場というのを聞きます。朱鞠内湖よりはずっと近くて行きやすそうですね!
オーナーさんもずいぶん力を入れてらっしゃる様子。うちも行ってみよう!
Posted by ウラシマカメタウラシマカメタ at 2021年03月15日 06:52
ご無沙汰でした!
ウチ周辺の道路はなぜかまだ雪積もってます(いつとけるの?涙)・・・
恵庭にキャンプ場できたんですね~
これは近い。
ドッグランとかあったのでしょうか?
いろいろ気になりますね。うちも視察いってみよっかなっ
Posted by りんままりんまま at 2021年03月15日 09:19
おはようございます。皆さん、Yさんの影響で・・・って、Yさんのは格安情報なので良いですね~笑
さて、真空ボトルホルダーは、うちの近くだと350mlはもう見ませんが、500mlはいっぱい余ってましたよ。
やはり、北の大地、女王様のお近くには酒豪が多い様で・・・と思ったらそんなぶっとい人間性のパイプが!
どうか、次回アウトドアチェアの入荷予定日も教えてください!
さて、手袋の方はやはり旦那さまには小さかったですよね(汗
そして、ビッグポケットT!これはやっぱりペアで着るのが良いですよね~
私は子供とお揃いが良かったのですが、大人サイズは半袖もあったのに、子供サイズが長袖しかなかったんです。
そちらの店舗ではジュニアサイズの半袖ありましたかね~???
Posted by やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい at 2021年03月15日 09:53
>WAN CAMP ケンタさん
ワークマンてプラスじゃなくても置いてる商品は同じだと思ったんですけど、在庫量は店舗によっちゃいますよね多分・・・
革手袋はついででしたが、保冷缶ホルダーは買えて良かった♪
あとTシャツも♪
Yさん宣伝効果抜群ですよねw
Posted by ちゃみちゃみ at 2021年03月15日 13:25
>ウラシマカメタさん
友人が脱サラして今ワークマンプラスの店長なので、話題の商品の時は入荷状況を気軽に聞けるのはとっても良きです♪
店舗は大抵激混みなので、スタッフさんに聞くのも気が引けちゃいますよね~
恵庭のメイプルキャンプ場は春になったら絶対キャンプに行ってみたい場所です!
オーナーさん?支配人さん?ご夫婦もとても感じのよい方たちでした。電源サイトもありましたよー
こちらも元パークゴルフ場みたいですね~
Posted by ちゃみちゃみ at 2021年03月15日 13:29
>りんままさん
ご無沙汰です!お元気そうで何よりです♪
りんまま家の辺りは・・・まだ雪多いでしょうねぇ(汗 もう積もらないでしょうし、早く溶けるといいですね!
メイプルキャンプ場はなんたって近いのと、芝のキャンプ場ってところが高ポイントです!
ドッグランはこの先作るかも?な感じみたいですが、とりあえずリード付きでペット同伴OKなのも良き。
春になったら行ってみまーす!
Posted by ちゃみちゃみ at 2021年03月15日 13:34
>Yさん
格安情報ありがとうございます♪
持つべきものはワークマン店長な友人ですwww
ビックポケットTシャツ、子どもサイズは売り切れでしたね~(汗
革手袋も子ども用を買いに来てる家族連れが多数!でした。恐るべしワークマンブーム。
Posted by ちゃみちゃみ at 2021年03月15日 13:37
こんにちは!

あ、早速ワークマンパトロール!!
私はいつも行くタイミングが良くないのか、魅力的な商品になかなか出会えないんです。。。
この革手袋はとても魅力的なんですけどね〜

そして、雪解け時期を狙ったキャンプ場開拓ですね。
私も基本的に毎回ちがうキャンプ場に行きたい派なので、
勝手が分からない不安はありますが、ワクワク気分の方が大きいですね〜
もう、関西のキャンプ場、片っ端から制覇したいわ(笑)
Posted by オディールオディール at 2021年03月15日 17:35
〉オディールさん
この革手袋は使いやすそうなので、出会えたら是非息子さんとお揃いに〜( ^ω^ )
私はどちらかと言うと毎度同じキャンプ場でも気に入ったとこならOKなんですが、新しく行く場所はワクワクします!今年はちょっとだけでも新規開拓してみたいな!
Posted by ちゃみちゃみ at 2021年03月15日 21:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワークマンでお買い物と新キャンプ場視察
    コメント(10)