ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年06月10日

久しぶりにポチっとな。

楽しかった美笛のキャンプから早3日・・・

もう早、次のキャンプが待ち遠しくて仕方ないちゃみですこんにちは。

次回キャンプの予定は、19~21日のファミリーパーク追分、ドッグランサイト!
わりと早めに予約を入れていたキャンプ場です。
(今月はもう全ての土日でドッグランサイトの予約は埋まってしまっているらしい)

次の出撃ではどの幕張ろうかな♪と今から浮かれていますへへん

雨が降るならコクーンⅢ、晴れて暑いならシブレー・・・ぃゃでもモーニンググローリーtcもまだ実戦デビューしてないしな・・・

嗚呼、なんて贅沢な悩みなんでしょう←

さてさて

先日の美笛キャンプでは、タープはタトンカ2TCを張りました。
幕がコクーンⅢだと、チーズタープじゃでか過ぎるかと思って・・・
実際問題、アレだけでっかい幕に5m×5mのタープ張ったらやり過ぎというかなんというか、結局林間サイトに設営したのでチーズタープを張るのはスペース的に無理でしたし。

というわけで前回はタトンカで結果的に正解だったかなーと思っているわけですが

どうにもうちの旦那様ったらですね、もうちょっと大きいのが欲しいらしいんですのよ奥様。

まぁ、チーズタープをどーんと張って広々リビングスペースを作れるキャンプ場は限られちゃいますし、かと言ってタトンカ2TCだと若干狭いというのはわかります。うちはギアがデカイですからね・・・

なので、チーズタープとタトンカ2TCの中間サイズのタープを検討しまして

久しぶりにポチっとな。

DOD(ディーオーディー) ヘーキサタープをポチっとしちゃいましたハート

ちなみにこのタープはポリコットン製のヘキサタープ、サイズはW420×D420cm
私と旦那様の好みの問題上、コットンもしくはポリコットン製であることは必須条件だったので、サイズ的にもお値段的にも即決でポチっ

ogawaのシステムタープ ペンタ 4×4 T/C もいいなぁ・・・と思ったんですけど
残念ながらお値段が・・・お値段が・・・

差額で他の物買えるやん!!!となっちゃいましたタラ~

ぃ、いつかはogawaのギアも欲しいなーとは思っていますが・・・
もうちょっとオトナになったら考えます。

次回キャンプの時までに間に合うようにポチったので、これで旦那様も安心して追分キャンプのために今週土日も休まずせっせと働いてくれるはず←鬼嫁

さて、差額でナニをポチろうかしらwww




このブログの人気記事
悲しい出来事
悲しい出来事

4/16〜4/18 恵庭メイプルキャンプ場③
4/16〜4/18 恵庭メイプルキャンプ場③

ついにやっちまったー!!
ついにやっちまったー!!

Coleman120周年ギアGET!&ちょこっとお知らせ
Coleman120周年ギアGET!&ちょこっとお知らせ

初の陣幕購入♪
初の陣幕購入♪

同じカテゴリー(キャンプギア)の記事画像
【物欲の秋⑤追記】valor106-R
【物欲の秋⑤】ヴィンテージストーブGET
【物欲の秋④】ペンドルトンあれこれ
【物欲の秋③】薪ストーブにペレットシステム導入
【物欲の秋②】NEWキャンプ車購入!
【新幕試し張り】マルシャル ファミリアル8
同じカテゴリー(キャンプギア)の記事
 【物欲の秋⑤追記】valor106-R (2021-10-20 08:40)
 【物欲の秋⑤】ヴィンテージストーブGET (2021-10-17 17:40)
 【物欲の秋④】ペンドルトンあれこれ (2021-10-15 07:23)
 【物欲の秋③】薪ストーブにペレットシステム導入 (2021-10-12 06:00)
 【物欲の秋②】NEWキャンプ車購入! (2021-10-11 13:08)
 【新幕試し張り】マルシャル ファミリアル8 (2021-10-09 16:35)

この記事へのコメント
こんばんは~(^-^)

私はまだ次のキャンプへの勇気が出てませんが~(≧▽≦)とりあえず売り切れる前にタープ買わなきゃ!!…と、悩みつつ大きさにイマイチ不安があって(´・ω・`)

やっぱりチーズタープは大きいんですよね?エリクサーと一緒に張ったら、なんだかポチーンとしそうで(笑)

そんな理由でこのヘキサタープ私も検討してましたー!でもあんまりレポート無いですよね?ちゃみさんの使ってみたレポを楽しみにしてますね(*´∇`*)
Posted by ぴこさんぴこさん at 2020年06月10日 18:24
こんばんは!

次回キャンプのシミュレーション、楽しいですよね!
私は今週末ですが、生憎の雨模様なので悩み中。

私はお持ちのタトンカ2TCを狙ってるんです!
小さいタープが欲しくて。

差額で何を見てらっしゃるのかしら??(笑)
Posted by オディールオディール at 2020年06月10日 19:04
こんばんは~^^

DODのタープって
本当にコスパがいいですよね!
我が家は、コクーンⅡの時は、ウエザーマスタースクエアタープ
なんですが、やはり大きいんですよね~。
さすがにカラーリングはバッチリですけどねwww

ちょうど4mくらいのタープが欲しいなぁとは思っているのですが
次回、購入予定の幕と
色合いを合わせたいと思ってまして( *´艸`)
いつになるかは分かりませんがw
いつの日か、お披露目しますね^^
Posted by WAN CAMP ケンタWAN CAMP ケンタ at 2020年06月10日 19:07
こんばんは
タープって、幕によってレイアウトも変えるし、大きい幕だとそれに合わせようとすると、悩むとこですよね^ ^
ヘキサだとレクタのように天幕としては使えないから、悩ましいとこです

ボール多めに持って4点掛けになりますかね

dodのタープ、意外と厚いので、使えますよ
Posted by 柴わんこ柴わんこ at 2020年06月10日 22:05
ポチ嫁さん、おかえりなさい!
タープですかー、やっぱり気持ちいいですもんねー
大きさは用途によって、でかいは正義、大は小を兼ねると言いつつも、、、

皆さんいろいろ詳しくて、そしてポリコットンへ行かれてますよねー
今のところ、タープは予定に無いのですが、そんなに良いなら・・・と思っちゃいます(汗
Posted by やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい at 2020年06月11日 09:42
>ぴこさん
ぉお、ぴこさんもいっちゃいますか?!ポヒっと!!w

タープのレポってそういえばあんまり見たことないですねぇ・・・
チーズタープは5mサイズなのでかなり広々しちゃうかと。

ぁ!どうせなら今度のキャンプの時にチーズタープ・ヘーキサタープ・タトンカ2TCと手持ちのタープ全部持っていって、下にカンガルーテントM置いてサイズ感をわかりやすくしてみようかな?!
Posted by ちゃみちゃみ at 2020年06月11日 15:59
>オディールさん
今週末、やはりそちらは雨なんでしょうかねぇ・・・
梅雨入りシーズンですしね(汗
どうにか降らないことを祈っております!

小さめタープをお探しなら、タトンカ2TCはちょうどいいサイズ感かもです。一応ポリコットンで遮光性もいいですし。

差額でチェックしているものは・・・ふふふふ内緒ですwww
Posted by ちゃみちゃみ at 2020年06月11日 16:02
>WAN CAMP ケンタさん
DODはほんとにコスパいいんですよねぇ♪
チーズタープは大のお気に入りのタープですし、今回のも大丈夫だよね?と思ってポチってみました。

コクーンⅢのときに張るタープ、マスターシリーズのタープも一応考えたんですけど(見た目的に)。
やっぱりコットンorポリコットンがいいなーと。

新幕購入の記事を楽しみにお待ちしていますね~!!
Posted by ちゃみちゃみ at 2020年06月11日 16:05
>柴わんこさん
そうなんです、張る幕によってタープって悩んじゃうんですよね・・・
なかなか決まらないというか。
サイズや形によってレイアウトも変わってきますし、試行錯誤あるのみかなーと思っています。

DODのタープは他より安いしいいタープですよね!
届いて張ってみるのが楽しみです♪
Posted by ちゃみちゃみ at 2020年06月11日 16:08
>やんちゃまんけんたいさん
ただいまーwww
そそ、大は小を兼ねますが、サイトによりますw
真冬だとタープ張らないのでいいんですが、これからの季節はあったほうが快適キャンプなんですよねぇ。

やんまんさんもココは是非!ポチっと!!w
Posted by ちゃみちゃみ at 2020年06月11日 16:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりにポチっとな。
    コメント(10)