ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年06月22日

6/19〜21 ファミリーパーク追分②

金曜日の夜から雨が降り出しました雨
眠くて寝ちゃったけど、けっこうな雨脚だったように思います・・・

翌土曜日の朝には雨もやんでいて、空気もひんやり ちょっとジメジメ
まずは朝コーヒーを幕内でいただきますコーヒーカップ

6/19〜21 ファミリーパーク追分②

元気にお目覚めのたっくん♡BOXによじ登って遊んでます
シブレーが雨に濡れてまだら模様になってるw
それでも内部に浸みることはないし、もちろん雨漏りも無し。良い幕です(^ ^)

6/19〜21 ファミリーパーク追分②

朝起きてから私とたっくんが幕内でうだうだしている間に、旦那様が昨夜の洗い物をしてきてくれたんですが。
幕の外、タープ下に置いてあったトラッシュボックスが柵の付近まで移動していた上にゴミが散乱しているのを発見∑(゚Д゚)
まぁほとんど空き缶だったんですが・・・

どうやら キツネ が出没したらしいですタラ~

オーナーさんによると、最近1匹住みついているらしく…罠を設置したりしてるけどなかなか捕獲できないんだよなぁとのことでした。

ドッグランサイトとは反対側にあるフリーサイトに設営されていたご家族がいらしたのですが、スクリーンタープ内においてあったゴミ袋やソフトクーラーがキツネの餌食になり、一晩中キツネとの攻防が続いていたとかなんとか・・・
おかげでソフトクーラーは大破、中に入っていた食材も全滅ガーン
朝から買い出しに出かけられていました汗

我が家はクーラーボックス類は夜間はいつもテント内に持ち込んでいるので、食材の被害はありませんでした。

が。

ワンズよ・・・ キミらいびきかいて爆睡してる場合ちゃうぞーーーーー!!

番犬としてはさっぱり役に立たないことが証明されたキャンプとなりましたあせる

ゴミの片付けも終えて、旦那様が朝食作りです。

6/19〜21 ファミリーパーク追分②

今回はホッケを焼きます(*^ω^*)
ホッケって昔は安かったのに、今やちょっとした高級魚になってしまった・・・

6/19〜21 ファミリーパーク追分②

お味噌汁と白米も炊いて(旦那様が)

6/19〜21 ファミリーパーク追分②

今回も和朝食で頂きます♪

6/19〜21 ファミリーパーク追分②

ワイン仕込みだから朝から飲んでも大丈夫という旦那様の謎理論により、朝っぱらから日本酒w
確かにフルーティーで日本酒というよりはワインぽかったなー。

6/19〜21 ファミリーパーク追分②

そんなどうしようもない両親を尻目に、たっくんは朝ごはんをもりもり食べます♪

6/19〜21 ファミリーパーク追分②

この日も風が強くて肌寒いので、念のため持ってきていた武井バーナーを稼動!足元はぽかぽか♪
この火力がもったいないので鍋とかかけられるゴトクが欲しいところです。

6/19〜21 ファミリーパーク追分②

お腹いっぱいになったたっくんは、お昼寝したい旦那様の上で遊んでいたり

6/19〜21 ファミリーパーク追分②

この寒いのに水遊びw
ジャグの蛇口を回せるように進化してしまいました・・・

6/19〜21 ファミリーパーク追分②

旦那様がお昼寝から目覚めてから、お待ちかねのタープ祭!!
ちょっと日差しが足りないし風も強かったですけど(^◇^;)

監督も見守ってくれておりました(о´∀`о)

6/19〜21 ファミリーパーク追分②

タープ祭の様子は別記事でお伝えします♡

タープ祭のあとは、旦那様のメインイベント・燻製作り!

今回はお魚メインの燻製にチャレンジです。
まずは、ほりにしでがっつり下味つけたたらの切り身!熱燻でいぶします。

6/19〜21 ファミリーパーク追分②

この後温度を下げて、温燻にて子持ちししゃもとたらこを♪

6/19〜21 ファミリーパーク追分②
6/19〜21 ファミリーパーク追分②

完成ハート
初めてたらの燻製を食べましたが、すっっごく美味しかったです!
ほりにしのスパイシーな感じとたらのあっさりした味が絶妙にマッチング。

6/19〜21 ファミリーパーク追分②

お肉はそれが鶏でも牛でもお肉の味にほりにしが負けちゃってる感じでしたが、魚介とは相性がいいのかも?!
今度別の魚介類で試してみたいところですへへん

そうこうしているうちに日が暮れてきました。
ようやく見えたお日様は既に沈みそうw でも夕焼けがキレイです。

6/19〜21 ファミリーパーク追分②

足元ヒーターと化している武井バーナーも絶好調
コレ本当に暖かいです。今のところ炎上もしていませんw

6/19〜21 ファミリーパーク追分②

そんな武井くんに足元を暖めてもらいながら夕食作り。
まずはハンバーグを作って炭火で焼いて

6/19〜21 ファミリーパーク追分②

幕内を暖めていたフジカの上で野菜とタンすじを煮込んで作ったスープに
激辛カレールーをぶちこんで、大人の晩ご飯はハンバーグカレー☆

6/19〜21 ファミリーパーク追分②

お母さんが幕内でカレーを作っている間、父と息子はというと

6/19〜21 ファミリーパーク追分②

武井くんで暖を取りながら父子で語り合っておりました←?

以下続く




このブログの人気記事
悲しい出来事
悲しい出来事

4/16〜4/18 恵庭メイプルキャンプ場③
4/16〜4/18 恵庭メイプルキャンプ場③

ついにやっちまったー!!
ついにやっちまったー!!

Coleman120周年ギアGET!&ちょこっとお知らせ
Coleman120周年ギアGET!&ちょこっとお知らせ

初の陣幕購入♪
初の陣幕購入♪

同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
【薪ストキャンプ】10/22〜10/24 支笏湖美笛キャンプ場
【未開のキャンプ地にて】珍しく1泊キャンプしてきました
【パラスでキャンプ!】八剣山ワイナリー焚き火キャンプ場
8/6~8/9 猛暑と雨の支笏湖モラップキャンプ場
【連休3世代ファミキャン】支笏湖モラップキャンプ場で水遊び三昧
7/10~7/11 大人の隠れ家Lull(ラル)にてキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 【薪ストキャンプ】10/22〜10/24 支笏湖美笛キャンプ場 (2021-10-24 19:08)
 【未開のキャンプ地にて】珍しく1泊キャンプしてきました (2021-09-28 16:00)
 【パラスでキャンプ!】八剣山ワイナリー焚き火キャンプ場 (2021-09-22 16:06)
 8/6~8/9 猛暑と雨の支笏湖モラップキャンプ場 (2021-08-11 13:57)
 【連休3世代ファミキャン】支笏湖モラップキャンプ場で水遊び三昧 (2021-07-27 10:41)
 7/10~7/11 大人の隠れ家Lull(ラル)にてキャンプ (2021-07-14 09:56)

この記事へのコメント
お疲れ様です
キツネにやられましたか(;^_^A
ドッグランサイトの囲いもキツネには通用しないんですね・・・
ゴミや食材は動物に荒らされないとこに保管って事ですね

私も過去にキツネにカメラをやられた事があります
カメラはテントの近くに落ちてましたが皮のストラップは食いちぎられて
無くなっていました( ;∀;)
キツネならまだいいですが熊とかだと怖いですよね

アレックスには頑張って貰わないとですよね(笑)
(ジェームスは癒し担当なのでそのままでヨシ!ですw)
Posted by けん☆けん☆ at 2020年06月22日 17:10
こんばんは~^^

こちらはキツネがでましたか!
他のブロガーさんの所では、熊が出たようで・・・
人が居ない間に、野生動物の行動範囲が
広がったみたいですよね。
しかし・・・最近のワンコは!www
我が家のワンコも番犬にはなれません
朝起きたら、幕のあちこちに
猫のチッコが掛かってた事がありましたから~ww

魚介はイイですね~
特にししゃもはすきなので燻製が気になります^^
ホッケも高くなっちゃったんですね~
アジの開きも、高くなりましたよね~・・・
Posted by WAN CAMP ケンタWAN CAMP ケンタ at 2020年06月22日 18:55
こんばんは~(^-^)

なんて幸せそうで美味しそうなキャンプなのでしょうか☆最後のたっくんとダンナ様のナイショのお話風景なんてタマランです(≧▽≦)

朝は和食、米!良いですね。うちも今回残った米で焼きおにぎりにしただけなんですが(爆)それでもとーっても美味しかったです(^-^)今度はお味噌汁作ろう

それにしても強面ワンコズ(笑)めっちゃ頼れそうなのに(^-^;なまじ強いからキツネなんぞに動じないのでしょうかねー??

チーズタープやっぱり大き過ぎるかなぁ。。1人設営なのでヘキサタープの方が良さそうですよね(^-^)タープ祭りを楽しみにしていまーす!!
Posted by ぴこさんぴこさん at 2020年06月22日 22:25
たっくん成長著しい!

旦那様デレデレ〜、父子の姿が幸せ〜

一足先にほりにしリピートに加えて、黒瀬もセットで購入しました〜
嫁曰く、黒瀬の方が上かも?って!
Posted by やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい at 2020年06月22日 23:21
>けん☆さん
キャンプしてて動物遭遇は初めてでした(汗
これから気をつけなくては・・・と思います。
熊はいやーーーーー!


アレクもなぁ・・・もうちょっと頑張れる子かと思いきや爆睡でしたからねw
相手に敵意がなかったからだと思うことにします(;^_^A
Posted by ちゃみちゃみ at 2020年06月23日 17:24
>WAN CAMP ケンタさん
熊じゃなくてヨカッタですw
ワンズもすっかりお家犬なので、全く番犬になりませんねぇ。
見掛け倒しのワンズですwww


ししゃもの燻製、超オススメです!
今度牡蠣とか白子とかでもやってみたいんですよねぇ♪
それにしても魚の高級化はいったい何事なんでしょうね?
サンマもすっげー高い時ありますしねぇ
Posted by ちゃみちゃみ at 2020年06月23日 17:27
〉ぴこさん
キャンプで和食は酒呑みには必要です(笑)
二日酔いには味噌汁ですよね?!←

うちのワンズは完全に見掛け倒しっす…癒しのみが担当のようです(⌒-⌒; )
Posted by ちゃみちゃみ at 2020年06月23日 17:39
〉やんちゃまんけんたいさん
なぬ?黒瀬が上とな?
やっぱり買わなきゃかなぁ。ほりにしが軽くショックで購買意欲が(笑)
Posted by ちゃみちゃみ at 2020年06月23日 17:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6/19〜21 ファミリーパーク追分②
    コメント(8)