ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年06月22日

6/19〜21 ファミリーパーク追分③

少し風が収まっている間に、お外で晩ご飯
たっくんはカレールーをぶち込む前に取り分けたタンスジスープで晩ご飯です( ^ω^ )

6/19〜21 ファミリーパーク追分③

ご飯のあとは、旦那様がもらってきた薪で焚火タイム

6/19〜21 ファミリーパーク追分③

結構太い薪でしたが、焚き付けに火をつけて薪を放り込むだけで簡単に燃え上がりました。さすがコノストーブ

6/19〜21 ファミリーパーク追分③

二次燃焼もこのとおり♡

6/19〜21 ファミリーパーク追分③

たっくんが眠たくなったので私は先に幕内に戻りましたが、旦那様はしばらくの間焚き火タイムを楽しんでいました。

6/19〜21 ファミリーパーク追分③

幕内に旦那様も戻ってきてからは、しばしお酒を飲んで、22時くらいに就寝睡眠

私とたっくんは爆睡していて全然気がつきませんでしたが、この夜もキツネが出没したようで・・・
我が家は前日の反省も踏まえてトラッシュボックスもテント内に持ち込んだので被害ゼロ。
お隣のドッグランサイトに土曜日からいらした方たちにもキツネ被害のことを一応お声がけし、そちらも大丈夫だったようですが
フリーサイトでソロキャンにいらしていた方がモロ被害に遭われたようで汗

すぐ隣のドッグランサイトでワンちゃんが夜中ずっとキャンキャンと吠えている間に、キツネの鳴き声も旦那様には聞こえていたそうで・・・
そんな中、我が家のワンズはといえば

安定の爆睡。(いびき付き)

まったく番犬にはなりませんねホントに・・・
まぁキツネは病気持ってたりしますしね、健康の為にはいいんだと思うことにしますw

明けて日曜日、撤収の朝です。
この日が一番天気がいいという・・・乾燥撤収できるからいいんだけどさブロークンハート

朝ご飯は前日のカレーの余りと、卵とトマトのスープ
デザートは見切り品で格安だった『太陽のたまご』!!
完熟過ぎて崩れちゃったけど、ほんとに甘くて美味しかったですへへん

6/19〜21 ファミリーパーク追分③

朝ごはんの後は、延長をかけてのんびり撤収作業
いつもごちゃごちゃに仕舞ってしまうBOXの中身もキレイに片付けたり、シブレーもキレイにたたんで撤収完了!

6/19〜21 ファミリーパーク追分③

最後まで残したチーズタープ
やっぱり遮光性が高くて快適でした♪(´ε` )

というわけで今回のキャンプは

・キツネが出たけどワンズ役立たず
・たらの燻製にほりにしイイ感じ
・タープ祭楽しかった

って感じでした♡

さて、次記事ではタープ祭のレポ書きまーすヽ(´▽`)/



このブログの人気記事
悲しい出来事
悲しい出来事

4/16〜4/18 恵庭メイプルキャンプ場③
4/16〜4/18 恵庭メイプルキャンプ場③

ついにやっちまったー!!
ついにやっちまったー!!

Coleman120周年ギアGET!&ちょこっとお知らせ
Coleman120周年ギアGET!&ちょこっとお知らせ

初の陣幕購入♪
初の陣幕購入♪

同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
【薪ストキャンプ】10/22〜10/24 支笏湖美笛キャンプ場
【未開のキャンプ地にて】珍しく1泊キャンプしてきました
【パラスでキャンプ!】八剣山ワイナリー焚き火キャンプ場
8/6~8/9 猛暑と雨の支笏湖モラップキャンプ場
【連休3世代ファミキャン】支笏湖モラップキャンプ場で水遊び三昧
7/10~7/11 大人の隠れ家Lull(ラル)にてキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 【薪ストキャンプ】10/22〜10/24 支笏湖美笛キャンプ場 (2021-10-24 19:08)
 【未開のキャンプ地にて】珍しく1泊キャンプしてきました (2021-09-28 16:00)
 【パラスでキャンプ!】八剣山ワイナリー焚き火キャンプ場 (2021-09-22 16:06)
 8/6~8/9 猛暑と雨の支笏湖モラップキャンプ場 (2021-08-11 13:57)
 【連休3世代ファミキャン】支笏湖モラップキャンプ場で水遊び三昧 (2021-07-27 10:41)
 7/10~7/11 大人の隠れ家Lull(ラル)にてキャンプ (2021-07-14 09:56)

この記事へのコメント
こんばんは~^^

お疲れ様でした~^^
雨にもまけず、シブレーちゃん
安心・安定の1軍ですね(#^.^#)

撤収時のタープ残しはよくやります
時間がある時には、タープの下で
一休みしてから帰れますもんね^^

さぁ
タープ祭り!
楽しみにしていますね( *´艸`)
Posted by WAN CAMP ケンタWAN CAMP ケンタ at 2020年06月22日 18:59
毎度キャンプ飯がどれも旨そうで。。。

タープ祭りが楽しみでなりませんが、シブレーにはチーズタープという事ですかな。

サイト面積が取れれば、大が正義ですかねー
悩むなぁ
Posted by やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい at 2020年06月22日 23:24
おはようございます!

三回に渡るキャンプレポ、楽しく読ませていただきました!
テントもタープも広々して、とても快適そうな空間ですね。

小さいお子様連れなのに、ご飯もオシャレで美味しそう♪
ってご飯も旦那さまでしたっけ?(笑)

キツネさん、私も遭遇しました(笑)
でも、悪さはされてません(笑)

タープ祭も楽しみにしてますね~
Posted by オディールオディール at 2020年06月23日 06:31
>WAN CAMP ケンタさん
シブレーはやっぱり我が家のエースでした♪

タープ残し、日陰で一休みはいいですよねぇ。
ちょっと名残惜しくもなりますがw
Posted by ちゃみちゃみ at 2020年06月23日 17:51
>やんちゃまんけんたいさん
キャンプに行ったら普段お家ではなかなか食べられないものを食べようと思ってます。
まぁカレーは普通でしたがw


シブレーには出来るだけ、どーんとチーズタープを張りたいんですよねぇ。
なにせ一番お気に入りのタープですし・・・
小さいのには小さいなりの良さがあるんでしょうが、我が家はやっぱりでかいが正義ですw
Posted by ちゃみちゃみ at 2020年06月23日 17:54
>オディールさん
はい、我が家の場合、基本全て旦那様ですw
私はたまーに1食くらいは作りますが←いばれない


キツネに遭遇して悪さされなかったなんて・・・やっぱりちゃんと片付けてるといいんでしょうねぇ!
Posted by ちゃみちゃみ at 2020年06月23日 17:56
追分行ったのですね~!どうですか?入場規制とかありましたか?また混んでいましたか?

追分は昨年よく利用したしソロでも行ったことあるので、今年も行きたいと思っています。曙はソロだと遠いので、追分なら生たっくんに出会えるかな?!?!

ドッグランサイトでジェームスと全力で追いかけっこしたいです、笑。
Posted by tacctacc at 2020年06月24日 06:50
〉taccさん
お久しぶりです!
追分は現在1日60組までの入場制限中で、フリーサイト利用の場合も電話予約が必要です。コロナ以前はドッグランサイト利用の場合のみ予約でしたけど…
ちなみに曙含めた洞爺湖畔キャンプ場は今年は閉鎖確定です(涙)

そろそろキャンプ復活ですか?taccさん!!
Posted by ちゃみちゃみ at 2020年06月24日 07:24
こんちゃ(=´∀`)人(´∀`=)
飯がどれも美味そうで困る(*´Д`*)
なんだこのホッケ!
なんだこの厚さのタンは!
なん‥
シブレーもカッコヨス(*´꒳`*)
武井バーナー暖かいですよねー持ってませんが(T . T)
たっくんが触らないか心配しちゃいます。。。
男の会話(*´Д`*)ハァハァ

キャンプ場の感じは分かりませんでしたが素敵なキャンプを楽しまれましたね(笑)
北海道いーなー(*≧∀≦*)
Posted by bizenbizen at 2020年06月24日 22:36
>bizenさん
ホッケもタンも美味しかったです♪
キャンプの時はちょっと贅沢食材!
武井バーナーはあのサイズ感で恐ろしく暖かいです。燃費いいし。
たっくんは熱いよ!って声かけるととりあえず近づかないですが、目は離せませんねぇ・・・

キャンプ場の感じ!なんかいつもレポしてないっすねそういえば。
北海道おいでませってだからいつも・・・www
Posted by ちゃみちゃみ at 2020年06月26日 08:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6/19〜21 ファミリーパーク追分③
    コメント(10)