ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 夏のキャンプレポ2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年07月28日

7/22~7/25 朱鞠内湖畔キャンプ場②

ってなわけで(?)、今回も安定の重量級物量大作戦サイト構成はこちらです
7/22~7/25 朱鞠内湖畔キャンプ場②

幕内もいつも通りにこんな感じ。秋冬ならしま美の場所にフジカちゃんが嵌るだけw
でも、お犬様と寝室を分ける感じにするにはこうするのが今のところベターなんですよねぇ。変わり映えしないのでちょっとは変えてみたいんですが・・・
7/22~7/25 朱鞠内湖畔キャンプ場②

連泊キャンプの醍醐味といえば、私と旦那様的には『朝からビール!』
これぞキャンプ。(そしてビールが足りなくなる)
7/22~7/25 朱鞠内湖畔キャンプ場②

そんな朝から飲んだくれなキャンプ2日目の朝ご飯は、旦那様作のフレンチトースト♪
ケンタッキーで買ったハニーメープルが超絶美味しいです。オススメです。
7/22~7/25 朱鞠内湖畔キャンプ場②

たっくんはメープルなしのフレンチトーストと、珍しく果物食べてましたにっこり 果物とヨーグルトが苦手なんですよねたっくんタラ~
7/22~7/25 朱鞠内湖畔キャンプ場②

満腹になってひとしきり場内歩き回って疲れたらお昼寝たっくん睡眠
7/22~7/25 朱鞠内湖畔キャンプ場②

起きたら当然のようにお父さんに腹減ったコールです←
7/22~7/25 朱鞠内湖畔キャンプ場②

コールに応えて旦那様が作ってくれたのはクリームパスタ♪
(たっくんには香辛料無しで!)
フレンチトーストのために買って持って行った牛乳ですが、今回大活躍です。 料理にもスイーツ作りにも使えるし、今後は持っていくことが増えそうです。 砂糖や小麦粉も持って行きたいなー
7/22~7/25 朱鞠内湖畔キャンプ場②

晴れたり曇ったり、風がちょっと強く吹いていたのでころころ天気が変わりますが雨は降らず。
こーんな顔して散歩をねだるワンズがいるので
7/22~7/25 朱鞠内湖畔キャンプ場②
7/22~7/25 朱鞠内湖畔キャンプ場②

かわりばんこにお散歩行ったり、たっくんと再び場内散歩に行ったり、のんびりした時間でしたにっこり

夕方になって、暗くなる前に旦那様がランタン達を点灯して、冷えてきたのでコノストーブで焚き火も開始
7/22~7/25 朱鞠内湖畔キャンプ場②

寒くなって動けなくなる前に(笑)、晩ご飯は私が仕込みます。珍しいとか言わない。
にんにく、玉ねぎ、鶏もも肉、パプリカも炒めて
7/22~7/25 朱鞠内湖畔キャンプ場②

お米も炒めて、あさり缶詰や海老を投入して出汁で煮込めばパエリア完成!
7/22~7/25 朱鞠内湖畔キャンプ場②

キャンプでパエリアって初めて作りましたが、簡単で良きハート
一人一合はちょっと多いので、出来たら他にもう1品作ってみたいなーと思いましたが出来るかな←

キャンプ飯のレパートリーが案外無くて要研究だ!と思ったキャンプ2日目でした汗

以下続く




このブログの人気記事
悲しい出来事
悲しい出来事

4/16〜4/18 恵庭メイプルキャンプ場③
4/16〜4/18 恵庭メイプルキャンプ場③

ついにやっちまったー!!
ついにやっちまったー!!

Coleman120周年ギアGET!&ちょこっとお知らせ
Coleman120周年ギアGET!&ちょこっとお知らせ

初の陣幕購入♪
初の陣幕購入♪

同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
【薪ストキャンプ】10/22〜10/24 支笏湖美笛キャンプ場
【未開のキャンプ地にて】珍しく1泊キャンプしてきました
【パラスでキャンプ!】八剣山ワイナリー焚き火キャンプ場
8/6~8/9 猛暑と雨の支笏湖モラップキャンプ場
【連休3世代ファミキャン】支笏湖モラップキャンプ場で水遊び三昧
7/10~7/11 大人の隠れ家Lull(ラル)にてキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 【薪ストキャンプ】10/22〜10/24 支笏湖美笛キャンプ場 (2021-10-24 19:08)
 【未開のキャンプ地にて】珍しく1泊キャンプしてきました (2021-09-28 16:00)
 【パラスでキャンプ!】八剣山ワイナリー焚き火キャンプ場 (2021-09-22 16:06)
 8/6~8/9 猛暑と雨の支笏湖モラップキャンプ場 (2021-08-11 13:57)
 【連休3世代ファミキャン】支笏湖モラップキャンプ場で水遊び三昧 (2021-07-27 10:41)
 7/10~7/11 大人の隠れ家Lull(ラル)にてキャンプ (2021-07-14 09:56)

この記事へのコメント
キャンプ飯のレパートリーはいつも一緒&私は飲むと米食わないので、ちゃみさんのお料理の数々。。。ん?旦那様のお料理の数々には感心しております ←

キャンプでパエリアは美味しいですよねー
前に一度嫁が作ってくれたので、今度リクエストしてみよ〜

重量級のレイアウトもマスターシリーズのキッチンにテーブル大小と統一感があり、幕内もオルテガ調の敷物にしま兄弟とすごく贅沢なポチ嫁成果がプンプン匂ってますね〜(^ ^)

たっくんもスクスクと食欲増進で重量級間違い無しかな?
うーん幸せって感じですね!

しかし7月にコノストーブで暖取りとは、さすがの北海道なのか?今年は異常に寒いのか???
Posted by やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい at 2020年07月28日 09:48
>やんちゃまんけんたいさん
うん、旦那様のお料理の数々で合ってますねw
パエリア、キャンプで作っても美味しいですね♪もうちょっと具材を工夫してみようかと思ってますが、簡単で美味しい・コレ最高です。
レイアウトですが、重量級ギアだと私のセンスではこれ以上工夫出来なくて代わり映えしないのが悩みどころです・・・もうちょい変化が欲しいので旦那様と考えてみます~
たっくんは最近ほんと良く食べるようになりました。麺類大好きは小さい子あるあるですよね!
このキャンプ中は最低気温が15度以下で風もあるしちょっと寒かったんですよねぇ。撤収日は暑かったんですが(汗 フジカ必要だったかな?とか思っちゃうくらいでした・・・
Posted by ちゃみちゃみ at 2020年07月28日 16:50
こんにちは~(^-^)

フレンチトーストを掴んでニッコリする
たっくんにヤラれました☆てゆか、なんかパパそっくりに見えるのですが錯覚でしょうか??そして、ちょっと前まで赤ぴゃんだったのにもう立派に幼児ですね~(^-^)

それと、こんなお顔でお散歩ねだるワンズも可愛いっ☆…けど、若干脅されてる気もする(笑)

ケンタッキーのシロップってビスケットのやつですかねー(^-^)それは美味しそう!あれ買えるんですねぇ。あぁ、食べたくなって来ました☆
Posted by ぴこさんぴこさん at 2020年07月28日 17:08
〉ぴこさん
たっくんはパパ似とよく言われます…産んだ直後、『おんなじもん産んでまった!』と思ったくらい似ています(笑)
ワンズのおねだり…飼い主的には可愛いんですが見た目コレなので…中身はヘタレなんですけどねっ
ケンタッキーのはビスケットのやつです!ビスケット大好き過ぎて、シロップ売ってるの見て迷わず買いましたwぴこさんもいかがですかー?!
Posted by ちゃみちゃみ at 2020年07月28日 19:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7/22~7/25 朱鞠内湖畔キャンプ場②
    コメント(4)