ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年06月15日

ノーキャンプな休日

梅雨がないはずの北海道ですが
ここ数年は6月に雨が降ることが多くなったように思います。
蝦夷梅雨なんていわれてますが、ぺかー!っと晴れたりどざーっと降ったりと安定しない感じですかね?

例年北海道は6月が運動会シーズンですが、今年はコロナの影響で中止や延期らしいです。
延期時期の9月に、世界はどうなっているのでしょうねぇ・・・

ちなみに月曜日の今日は雨です。ただでさえやる気が起きない月曜日に雨で憂うつなちゃみですこんにちは。

昨日はお休みでしたがノーキャンプ。
旦那様はのびのびと伸びまくった庭の雑草を刈り
私は洗濯三昧力こぶ

キャンプ行かない週末休みは近頃だと珍しいタラ~

とりあえず時期なので青梅を買ってきて

ノーキャンプな休日

梅酒を漬けましたにんまり

前にも書いたかもですが、私の梅酒はレモンを一緒に漬けこみます。
レモンの風味が爽やかで飲みやすい梅酒に仕上がります♪

今年は母と事務員さんにも頼まれているので、もう2瓶漬けなくては。

今週末はファミリーパーク追分に出撃予定です。
晴れますように!!




このブログの人気記事
悲しい出来事
悲しい出来事

4/16〜4/18 恵庭メイプルキャンプ場③
4/16〜4/18 恵庭メイプルキャンプ場③

ついにやっちまったー!!
ついにやっちまったー!!

Coleman120周年ギアGET!&ちょこっとお知らせ
Coleman120周年ギアGET!&ちょこっとお知らせ

初の陣幕購入♪
初の陣幕購入♪

同じカテゴリー(日々の雑記)の記事画像
盗難対策&【我が家の家宝】Coleman 238B “Prince”
休日は薪購入と秀岳荘パトロール
恵庭メイプルキャンプ場紹介!
Coleman120周年ギアGET!&ちょこっとお知らせ
悲しい出来事
ワークマンでお買い物と新キャンプ場視察
同じカテゴリー(日々の雑記)の記事
 盗難対策&【我が家の家宝】Coleman 238B “Prince” (2021-09-09 10:43)
 休日は薪購入と秀岳荘パトロール (2021-05-10 13:20)
 恵庭メイプルキャンプ場紹介! (2021-05-06 11:51)
 Coleman120周年ギアGET!&ちょこっとお知らせ (2021-04-13 10:24)
 悲しい出来事 (2021-03-17 09:09)
 ワークマンでお買い物と新キャンプ場視察 (2021-03-14 18:44)

この記事へのコメント
こんにちは~

今週末にむけて・・・!ですね。
週間予報は雨の確立は低そうだし、気温も高くならない様子なのでベストコンディションじゃないですか???

先日のちゃみ家サイトはステキでしたが、新たなギア投入でまたまた楽しみですね~
今シーズンこそはたくさんキャンプ行けるといいですね!



レモン入り・・・気になります^^
Posted by りんままりんまま at 2020年06月15日 13:19
ノーキャンプでもノーアルコールとは行かないようで!
よく出来た奥様です事(^ ^)

このところ、本州でも季節感はおかしいですよー
梅雨って昔はシトシト雨が降り続くイメージだったのに、こちらでも大雨の部類が増えてきました。

勝手なイメージですが、日本が温帯から亜熱帯に変わってそうな?四季はまだあるちゃあるんですが
Posted by やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい at 2020年06月15日 13:47
>りんままさん
晴れてくれれば一番ですが、キャンプに行けるだけでもテンションが♪
暑いとジェームスがかわいそうなので、寒いくらいでもいいんですけど・・・どうせなら青空の下でビール飲みたいですねw

ヘーキサタープ張るのは楽しみです!
まだタープのサイズ感が寸法を聞いただけだとよく掴めないので経験値上げに行ってきます。目指せタープマスター←?

レモン入り梅酒、去年漬けたやつがまだありますけど飲みに来ますか?w
Posted by ちゃみちゃみ at 2020年06月15日 14:37
>やんちゃまんけんたいさん
ノーアルコールはたまにありますが旦那様は365日飲んでますw
梅酒は私と、たまの来客専用ですかねー?

やっぱり気候がちょっと変わった感じしますよねぇ。札幌は昨年から今年にかけての積雪もなにかおかしかったですし。全然雪がなかったなぁ。
Posted by ちゃみちゃみ at 2020年06月15日 14:41
こんばんは!

そういえば、梅酒の季節ですね!
私はお酒が飲めないので、毎年梅ジュースを作ります!
出がらしの梅は梅ジャムに♪

レモンをいれるんですね!
さっぱり感が増して、美味しそう。

今週末はキャンプなんですね!
楽しみですね~
うちも二週連続キャンプ。
次は晴れますように。。。(笑)
Posted by オディールオディール at 2020年06月15日 20:04
こんちゃ(=´∀`)人(´∀`=)
ほぇーレモン入り'`ァ(*´Д`*)'`ァ
どんな味がするんですかねぇ。。。

食べ物で唯一食べられないのが梅干し(ノД`)・゜・。
でも梅酒は飲めるから不思議ヽ(*´∀`)ノ

今年は台風が北海道を襲うとか襲わないとか・・・
Posted by bizenbizen at 2020年06月15日 21:15
〉オディールさん
梅ジュースも美味しいですよね(*^ω^*)
しばらく作ってないなー!

2週連続キャンプとは羨ましい!
なんとか晴れるといいですよねー。ここはてるてる坊主作っとこうかしらん?
Posted by ちゃみちゃみ at 2020年06月15日 22:30
〉bizenさん
ほんのりレモン風味で甘い梅酒も爽やかな感じになりますよ♡札幌まで飲みに来てください(`・ω・´)
梅干しも漬けたりしますが、今年は前に漬けた分が全然残ってるので漬けません。超酸っぱいです(笑)

ほうほう、6月に台風とな…Σ(-᷅_-᷄๑)
…そう言えば私、夢を見ましてねたった今…とあるアルファードが道にあいた穴に片輪突っ込んでスポイラーお陀仏になるとかならないとか…←
Posted by ちゃみちゃみ at 2020年06月15日 22:35
こんばんは~^^

今年の夏は”ファミリーパーク追分”に
行きたかったんですけど
まさかの営業不振で資金が・・・
来年に備えます(#^.^#)

梅酒にレモンスライス入れるんですね
コレはぜひ試してみたい(飲んでみたいww)
Posted by WAN CAMP ケンタWAN CAMP ケンタ at 2020年06月15日 23:16
>WAN CAMP ケンタさん
なんと!追分予定だったんですか・・・!!
むー、コロナ憎しが加速しますな・・・
来年は是非!出来ればお会いしたいです!
もちろん我が家の梅酒持参で♪
Posted by ちゃみちゃみ at 2020年06月16日 08:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ノーキャンプな休日
    コメント(10)